けせらせらせら

ナガレナガレテどこまでも。沖縄的日常生活のススメ。


| - | | - | - |
Gallop! (Scanimation Books)
評価:
Rufus Butler Seder
Workman Pub Co (J)
¥ 1,046
(2007-11)
気になっていた絵本。
ふと立ち寄った本屋で見かけたので思わず立ち止まり、手にとってページを開いて、びっくり!

絵本の中で馬は走るし、鳥は飛んでるし、サルは木を渡って・・・。
しかも生きいきとしたその動き!
動くはずのないものが動いている(ように見える)不思議な感覚と驚き。

一枚一枚の絵がカードになっているグリーンティングカードバージョンもあって、プレゼントなどにこのカードつけてビックリさせたいなー!
| Diary | 12:01 | comments(41) | trackbacks(0) |
2009年、明けました。
正月は混雑の中、やっとの思いで実家に帰りました。
久しぶりに姉夫婦と甥っ子たちにも会えましたラブ

年に数回しか帰れないけど最近は実家に行く度に、そこに居てくれるという安心感とありがたさをしみじみと感じます。
休みが終わり、ひとり暮らしの自宅に戻ると、もっとしっかりしなくては・・・と悩む現実がまた待っているのでした。

寒かったり暑かったりで体調がどうもすぐれないけど、
今週は連休があるので頑張ろーっとGO!


母が「絶対効果あるっ!」と言うので、今頃バナナダイエット始めてみました。。バナナ
まだ怖くて体重計乗れないけどね。
| Diary | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
Happy!


先日誕生日を迎えました。おはな
思い描いた未来とはだいぶ違う現実だけど、それでも今が幸せと思えることに感謝!
この先何があってもこれまでの思い出があれば乗り越えていけそうな気がするよ。
キレイなアレンジメントフラワー&ケーキ、うれしかったーポロリ


| Diary | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
満月
月がきれいですねぇ。
昨日も帰りにまんまるな月が出ていて、信号待ちのときに見入ってしまった。

月の模様はウサギかカニかはたまた本を読む人か。。やっぱりカニっぽいな。
信号青になってGo!っとみんななんか今日は運転荒いなぁ。
そういう自分も気が付けば速度がどんどん上がっていたしひやひや

満月の時は気性が荒くなる。とか関係あるのかな。
ちなみに私は機嫌が悪くなるけどね。なぜ???

| Diary | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
部屋の模様替えがしたい!
この部屋に住んではや3年?気が付けばいらんモノも増えてきて、狭い部屋がさらに狭くなっている。
家大好きの私。ものすごくきれい好き!というわけでもないけど、さすがにこの乱雑な状況に耐えかねて・・・。なんとかしなければー!!汗

という事で模様替えを計画中。ワンルームという制約付きで、仕事場と生活スペースを分けるなんて到底無理!もう少し条件に合うところに引っ越すことも考えたけど・・・部屋の広さ以外の条件はけっこう満足してるしなぁ。生活に必要な店はほとんで近所で事が足りるし、大家さんは面倒見がよくて親切だし、陽当たりもよくてちらっと海も見えたり・・。なのでやっぱりとりあえず模様替えかなー。

快適生活に向けて思案中。。
こんなの考えてるときがたのしーですぴかぴか



幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (6) (別冊美しい部屋)
幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (6) (別冊美しい部屋)

アジアンアパートメント
アジアンアパートメント

Studio Apartments: Big Ideas for Small Spaces (Big Ideas for Small Spaces)
Studio Apartments: Big Ideas for Small Spaces (Big Ideas for Small Spaces)
James Grayson Trulove,Il Kim

Small Apartments
Small Apartments
| Diary | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+WHAT'S NEW! ----------
●エントリーアイコンは沖縄の寒緋桜です
+ MY GALLERY---------------

http://fuyuunaa-p.jugem.jp/
やっと更新しました♪
+RECOMMEND ------------
+ SELECTED ENTRIES -----
+ CATEGORIES ----------
+ LINKS ------------------
+ RECENT COMMENTS ------
+ RECENT TRACKBACK -----
+ ARCHIVES -------------
+ Today's weather? -----
+ PROFILE ---------------
*Since 2004.8.6*
+ OTHERS ----------------
+ BloPar -----

このページの先頭へ