けせらせらせら

ナガレナガレテどこまでも。沖縄的日常生活のススメ。


| - | | - | - |
そば処 麺そーれ
「そう言えば最近そば食べてないなぁ。」と思ったら急に沖縄そばが食べたくなって、具志川ジャスコ近くの「そば処 麺そーれ」に行きました。
あっさりかつおだしのスープも、細くてコシのある麺も好きです。
今回はソーキそばを食べましたが、ソーキもやわらかく、口の中でホロリと崩れる感じでおいしかったです♪
(慌てて食べてしまって写真撮り忘れたーたらーっ

沖縄そば博物館に出店しています。」とのポスターがありました。
「へ〜!知らんかった。」
”沖縄そば博物館”未だ行ったことないのですが、出店している「御殿山」は一度しか行ったことないけれど、あっさり系のダシとしっかりコシのある麺がおいしかった。「歓会門」はずっと行ってみたいと思っていたお店です。
う〜む、一度に人気店、全8店舗を制覇できるのか!(一度に喰うつもりかー!!?)


(一度に8杯食べた人いるかな。。。)
沖縄そば博物館 >>
そば処 麺そーれ >>

| 食べたり、飲んだり・・・ | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
禁酒解禁!


久しぶりに飲みに行った!ここんとこちょっと体調が悪かったから、なんとなく勝手にアルコール禁止令を課していた。と言うか、飲めなかっただけだけど・・。
そろそろ体調も回復してきたことだし、せっかくのお誘いだし、とはじめて「沖縄の台所ぱいかじ」に行ってきました。

「沖縄の昔ながらの民家を模した」というコンセプトのようで、確かにひと部屋ひと部屋がまるで親戚の家にでも来たようでひろびろ〜、で家族連れも多い。でもってその親しみやすさのせいか店に入ってから出るまでの3時間ほどの間ず〜〜〜〜〜〜〜っと子供が店内を走り回っていました。。。

私が通されたのは4人も座ればいっぱいのこじんまりした個室。
なかなか居心地が良くてついつい会話も弾む・・・と、20分おきぐらいに走り回る子供たちが「ガラッッ!」っと障子を開けていく・・・・・。捕まえようにも開けた次の瞬間には障子をピシャリッ!と閉めて走り去っていく・・・。

・・・参りました。。

親戚の家なら許すが、ここはお店だぞー!
| 食べたり、飲んだり・・・ | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
海人ディナーコース


食べてきました。

ルネッサンスリゾート内、レストラン「Four Seasons」にて。

もう大奮発&大満足です(A^^;)

台風とぎりぎり入れ違いにやって来た友人と、ルネッサンスでのディナー。
ええ、ええ、そりゃー美味しかったですとも!オマール海老はプリプリだし、やんばる牛ステーキはやわらかくてじゅーすぃー!!!(どちらかを選ぶんだけど、友人と半分こしました。)
前菜からデザートにいたるまでどれもうまかったよー。
デザートは・・・デザートはアイスクリームで、えっと、、、何のアイスだったかな。。。あれれ?う〜〜〜ん。健忘症。(TT)
     ・
     ・
     ・
あ!ココナッツだ!ココナッツ!
食べることと、おしゃべりに夢中で写真も撮ってない・・・。(なんてこった!)
とりあえず一品だけでも。こちらは本マグロとマンゴーのカルパッチョでございます。



パスタコースも美味しそうだったなぁ。

満足だけど今月はピーーーンチっ!
| 食べたり、飲んだり・・・ | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
戻ってきちゃいました^^;
食欲が・・・。
いい感じで胃が小さくなってきていたのに。
ということで今日は目玉のっけハンバーグです♪



食欲と共に夏ばても少しづつ回復してきたような?
人間食べなきゃダメってことかしらっ!!!
| 食べたり、飲んだり・・・ | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏バテにはゴーヤ


まだ夏になってないけど夏バテ気味の今日この頃。。
あいかわらず体がだるいですTT

ということで今日はゴーヤづくしです。
ゴーヤちゃんぷるーにゴーヤサラダ♪


最近、近所に八百屋さんができました。
ずっと気になっていて、この間行ってみると
これが、安い!!!

ごーや1本70円!

それ以来スーパーの野菜買えなくなりました。
これで野菜不足も解消か!
| 食べたり、飲んだり・・・ | 23:53 | comments(3) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+WHAT'S NEW! ----------
●エントリーアイコンは沖縄の寒緋桜です
+ MY GALLERY---------------

http://fuyuunaa-p.jugem.jp/
やっと更新しました♪
+RECOMMEND ------------
+ SELECTED ENTRIES -----
+ CATEGORIES ----------
+ LINKS ------------------
+ RECENT COMMENTS ------
+ RECENT TRACKBACK -----
+ ARCHIVES -------------
+ Today's weather? -----
+ PROFILE ---------------
*Since 2004.8.6*
+ OTHERS ----------------
+ BloPar -----

このページの先頭へ