けせらせらせら

ナガレナガレテどこまでも。沖縄的日常生活のススメ。


| - | | - | - |
萩の月


仙台から遊びに来ていた友人から、おみやげに「萩の月」いただきました♪
これ、私の中では”全国おみやげ(勝手に)選手権”のナンバーワン!です。拍手拍手拍手

ふわふわ、しっとりで中には濃厚なカスタード!



冷蔵庫で冷やしてから食べるのがサイコーです。
うれし♪うれし♪



---------------------
仙台銘菓「萩の月」 >>
| いただきもの | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
きらきら☆


この間飲みに行ったときに、友達にもらったストラップ。
さすがプロだ。きれいだ〜^^
間から青い星が見えます!
(きらきら感がうまく撮れない〜TT)
普段、テキトーなのしか付けていなかったからうれしー♪
| いただきもの | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんだかよくはわからないんだけど・・・。


最近似たような写真が多くてすんまそん。
いただいたのです。また突然。
前夜に夜更かしして昼までぐーぐー寝ていた私を無理やり起こすチャイムの音。「なんなのっこんな時間に!(って昼ですけど。。。)また、新聞屋かーっ?」
と、たぶん寝起きボサボサ頭で、すごい恐ろしい形相で出たのだと思います。

そこには少し怯え気味の男の子(学生さん?)が・・・。
「あっ、あのっ○○(上だか下だかって・・・。)のものですが、引越しのご挨拶をいただいたときのお返しで・・・よかったらどうぞ。。。」
と差し出した紙袋の中にはものすごくうんまそーな小夏っちゃんが!

もう慌てたのなんのって!
「あ、いえ・・そんな・・・お気遣いなく・・・アリガトウゴザイマス・・・。アハハ。。。」

・・・いやいや、本当に失礼なことをしてしまった。。。申し訳ないやらハズカシイやら。。。冷や汗
ん?でも私引っ越してきたのもう1年以上前だけど・・・。
ま、いっか。うん。
| いただきもの | 15:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
うっふっふっ・・・^^


お花見セットいただいちゃった!うれし〜〜〜〜ぃ☆
内地の花見といえば、「花見弁当」!「花見酒」!!
完全なる花よりだんご派・・^^;

え?沖縄の桜はもうとっくに終わっちゃったって?
いーの!こっちでは花を見ながらではなくて、海を見ながら酒を飲むのだーっ!
(どっちもきれいなものだからいーのだ!)


でもさすがに海を見ながら日本酒はちょっと豪快すぎるので、せめて月を見ながらにしておこうかな。。。

ありがとーーーう!


---------------------------------
おはなまだまだお花見イベントはたくさんあるのだ!
どれに行こう♪

〜3月21日(日) 東村つつじまつり >>
4月1日(土)〜 喜如嘉田園の菖蒲 >>
4月22日(土)〜5月7日(日) 伊江島ゆり祭り >>

| いただきもの | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
春だよ、春。


「あったかくなってきたなぁ〜。」と天気予報を見ていると、24℃!しかもあきらかに他の都道府県とは最低でも10℃は差がある。
”九州、沖縄地方”というくくりは間違いではないのか???と、ふと思ってみたり・・・。


ある日突然「ピンポ〜ン♪」とチャイムが鳴ってみかんとイチゴがいっぱいやって来た!しあわせー!!!
毎日朝にはイチゴヨーグルト。夕食はみかん。だが、ダイエット効果はなし。TT

ちなみに沖縄のみかんは、見た目はゴツイが甘くてうまいのだ!
| いただきもの | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+WHAT'S NEW! ----------
●エントリーアイコンは沖縄の寒緋桜です
+ MY GALLERY---------------

http://fuyuunaa-p.jugem.jp/
やっと更新しました♪
+RECOMMEND ------------
+ SELECTED ENTRIES -----
+ CATEGORIES ----------
+ LINKS ------------------
+ RECENT COMMENTS ------
+ RECENT TRACKBACK -----
+ ARCHIVES -------------
+ Today's weather? -----
+ PROFILE ---------------
*Since 2004.8.6*
+ OTHERS ----------------
+ BloPar -----

このページの先頭へ