けせらせらせら

ナガレナガレテどこまでも。沖縄的日常生活のススメ。


| - | | - | - |
クリスマスまであと少し


クリスマスイルミネーションを見ると訳もなくワクワクする♪

ちょと用があって、あしびなーに行ってきました。青と白の光がキレイ!一足先にクリスマス気分を味わってきました。




買い物の途中、ふと見ると足を止めて上を見上げる人たちが。
「何かなぁ〜?」と思って見上げると、なななんと空から雪が降ってきた!うわぁ〜!!!と思ったらそれはなんと人工雪でした。あたりまえか〜^^;
でもその日はちょっと寒かったし(ちょっとよ^^;;)雪降ってるし、なんか冬っぽくてうれしかった〜^^
なんか幸せな気分♪

ただひとつ、ひとりでいたことを除いては・・・(-゛-;)

| 遊びに行こう!(night) | 18:12 | comments(0) | trackbacks(1) |
クリスマスの足跡
ひかり

バタバタなクリスマス。の翌日。
朝から、ついに引っ越した新しい部屋の片付けをして、午後にはもらった洗濯機を受け取りに。あ〜イソガシ、イソガシ!

「クリスマスなのに何もしてない〜どこも行ってない〜(TOT)」ということで・・・カヌチャのイルミネーションを見に行きましたぁ〜♪
沖縄にはなかなか素敵なイルミネーションスポットが少ないのだが、初めて行ったカヌチャはきれいだった!光の数が違う!敷地も広いっ(・・・泣)

マザーツリー
あまりに広そうなので敷地内をまわるカートを借りようとしたら、、、
「すみません、全て予約済みです。」と!
まだ100台近くもあるのに?これ全部かいっ!とカートでわいわい通り過ぎる観光客の方々を恨めしそうに見ながらひたすら歩いたわよっ。(怒)
スニーカーでくればよかった。

しかし、この間の引越しでなまった体が多少(?)鍛えられたのか、1時間位歩き続けたわりには元気だった気も。

プールなんか今年の後半はとてもとても忙しくて、目が回りそうになってて、クリスマスも何もそんな気分になれなかったんだけど...イルミネーション見てちょっとほっとして、なんかきれいでうれしくなりましたとさぁ〜。
正月は1年ぶりに東京に帰ることに。まだパタパタしてるけど、さっむ〜い東京でのんびりと年賀状でも書くとするかな(←今ごろ・・・?)
| 遊びに行こう!(night) | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
zen
イベント知り合いの創めた会社の1周年記念のイベントがあるというので那覇のクラブまで遊びにいってきた。ただでさえわかりにくい場所にあるそのクラブの入り口をそっと開けて中に入ると、なにやら怪しげな空気が。視力があんまりよくない私は暗くて全然なんにも見えない・・・。「う〜む。」と思っていたらいきなり肩を叩かれて知り合いが目の前にあらわれた。「ほっ。よかった(汗)」。
安心したのもつかぬま、落ち着いてみるとなにやらお経のような音楽が。そして中央にはレトロな縦縞の着物を着た日本人形のような女性が床に置かれた半紙に筆で何かを書こうとしているところ。「何のイベントだったっけ。」そうそう1周年!
聞いたらこの女性は書道家の先生らしい。なにかこのただならぬ雰囲気とオーバラップする音楽。う〜んヤバイっ。

なんかとても面白いイベントだったけど前日寝不足(夜から仕事してみたり・・・。)の私はふらふらになってきたので知り合いにごあいさつして早々と店を後にしました。「1周年おめでとです!」次はオリエンタルジャズのイベントにも行ってみたいぞ!
| 遊びに行こう!(night) | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+WHAT'S NEW! ----------
●エントリーアイコンは沖縄の寒緋桜です
+ MY GALLERY---------------

http://fuyuunaa-p.jugem.jp/
やっと更新しました♪
+RECOMMEND ------------
+ SELECTED ENTRIES -----
+ CATEGORIES ----------
+ LINKS ------------------
+ RECENT COMMENTS ------
+ RECENT TRACKBACK -----
+ ARCHIVES -------------
+ Today's weather? -----
+ PROFILE ---------------
*Since 2004.8.6*
+ OTHERS ----------------
+ BloPar -----

このページの先頭へ