けせらせらせら

ナガレナガレテどこまでも。沖縄的日常生活のススメ。


| - | | - | - |
闘牛


先日念願叶って闘牛を見に行く機会がありました。
長いこと住んでいても見るのは初めて!
以前から興味があったのでいつか行ってみたいと思っていたのだけど。

先日ふと会社の人とこの話になり、すると、詳しい人がいるよー!と。
以前、闘牛の牛も飼っていたことがあるとのこと。これはぜひ是非お願いしてみなければっ!
お誘いしたら快くOK!を頂いてさらに迎えに来てもらって、詳しい解説付きでもう何から何まで・・・。

で、初闘牛観戦の感想ですが・・・

「もうすっごいおもしろかった!!!」

真剣勝負は会場を緊迫させたり興奮させたりして大迫力!
大切に大切に育てられた牛は競走馬のように毛並みがつやつやで美し〜い。
しかも牛の勝負に掛けるプライドはK-1選手並み!
牛って!賢いんだなーと初めて知りました。

また観に行くぞ!と心に誓ったのでした〜ラブラブ




| 遊びに行こう!(day) | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
泳ぎに行ってきた♪
CA380005-0001-0001.jpg

夏も終わりですが、やっと、やっと泳ぎに行ってきた!

いつも穏やかな海だけど、この日は何だか荒れ模様。

でもせっかく来たから!と、波を乗り越え無理やり泳いだ。

海水いっぱい飲んだけど、それでもやっぱり海は気持ちいー!


もちろんTシャツ短パンで。水着とかいらんしっ!
| 遊びに行こう!(day) | 02:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
さくら咲いてます2


八重岳の桜を見に行ってきました〜!(先週なのですが・・・^^;)八重岳の桜は今回が初めてでしたが、もうすっごくきれいだった!先週7分咲きくらいだったからたぶん今週あたりが満開の頃なのかな?
あいにく天気はどんより曇っていたけど、逆にこんな天気のせいか渋滞もせずにスムーズに行けたし、よかった!

今回の目的は桜の写真を撮る事!
1年ぐらいほったらかしにされていたカメラを手に快調にシャッターをバシバシきり、撮り始めて20分ほど経ったところでカメラをフト見て青くなった。

なななんと、入っていない!

フィルムが。。。


と言う事は、ずっと前に通り過ぎた満開の木の写真も桜の木に偶然とまったメジロの写真も、、全部無い???
ちょっと泣きそうでした。
そう言えば最近カメラといえばデジカメばかりで、フィルムの存在など忘れていた(T_T)

その後は一緒にいた友達に慰められなんとか気を取り直して撮影再開♪
メジロの代わりに今度は2匹の蝶がやってきて桜の花にとまっているところを撮りました。ラッキー☆
f* photographのほうに載せましたおはな
| 遊びに行こう!(day) | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
さくら咲いてます


桜が咲き始めると1月でも、もう春が近いような気がしますねー。
寒緋桜は濃いピンクで満開になるとそりゃーもう華やかできれい。
写真は何年か前に今帰仁で撮ったものですが、ここ何年かはすっかり満開の桜を見逃しているんだよね。
毎回イベント時の渋滞はどうしても避けらないので、ついつい出かけるのが面倒に・・・。でも、今年こそ、今年こそ写真撮りに行きたいぞ〜!


--------------------------------
>> 沖縄桜まつり情報<沖縄観光情報Webサイト 真南風プラス>
| 遊びに行こう!(day) | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
CORAZON OKINAWA


沖縄は梅雨入りしましたね。
まだ雨らしい雨はないけど。

先日、新しく北中城の”ホテルコスタビスタ沖縄”にオープンした「EM SPA CORASON(コラソン)OKINAWA」に行ってきました。

以前、シェラトンのホテル跡だった頃のひっそりとしたたたずまいは消え、今はすっかりきれいになって、新たなリラクゼーションスポットとして生まれ変わっていました。

ホテルの人気度はまだいまひとつという感じだったけど、スパの方はけっこう混んでましたよー。
そ・れ・に・うわさの岩盤浴もあるのです♪
え〜、え〜、行きましたよ!今頃だけど。。。

入館料=1800円で岩盤浴、サウナ、大浴場などが使えました。が、
岩盤浴は1時間の制限付きでなんだかちょっとものたりない・・・。1時間て意外とあっという間なのよね。。。

あっつい石の上で表になったり裏になったりしている気分は不思議だったけど、汗がぶぅわ〜っっと出てきて、気持ちがよかった。
体の中の老廃物が流れ出てる感じ!?



その他、眺めのいいリラックスルームもあったし、大浴場もガラス張り!(もちろん外からは見えないです。。。)
オプションでアロママッサージやゴマージュもあったけど、高くてなぁ・・・。

あ、あと受付で渡されるタオルや館内着が入っているメッシュのバックがなかなかいいです。(もらえるわけではないけどね。)



夜にはビールとか飲んじゃって出た汗の分をしっかり取り戻してから帰りました♪ああ、無駄がいっぱいの人生・・・・・。
その後、家に帰ったら何か腰が痛い。
気が付いたら泣きそうなほど痛い!

「なんでだーーーっ!」
健康になるはずが・・・!!!...TT
(硬い岩盤のせいか、マッサージチェアのやりすぎか。。。)


...でEMって結局何?


----------------------
EM SPA CORAZON OKINAWA >>
ホテルコスタビスタ沖縄最新情報 >>
| 遊びに行こう!(day) | 18:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+WHAT'S NEW! ----------
●エントリーアイコンは沖縄の寒緋桜です
+ MY GALLERY---------------

http://fuyuunaa-p.jugem.jp/
やっと更新しました♪
+RECOMMEND ------------
+ SELECTED ENTRIES -----
+ CATEGORIES ----------
+ LINKS ------------------
+ RECENT COMMENTS ------
+ RECENT TRACKBACK -----
+ ARCHIVES -------------
+ Today's weather? -----
+ PROFILE ---------------
*Since 2004.8.6*
+ OTHERS ----------------
+ BloPar -----

このページの先頭へ