けせらせらせら

ナガレナガレテどこまでも。沖縄的日常生活のススメ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
きれいな海を守りたい!
パーカー ベクターSTD 美ら島ローラーボール

----------------------------------------

パーカーが「美ら島」募金のために企画した「ベクター」のスペシャルエディションローラーボールが、6月24日(金)プラザハウスをはじめ沖縄県内で発売されます。「ベクターSTD 美ら島ローラーボール」をお買上いただくと、自動的に売上の一部(5%)が、異常発生しているオニヒトデ駆除活動を展開している座間味ダイビング協会に寄付されます。

----------------------------------------



オニヒトデによる沖縄の珊瑚への被害が取り上げられてもう何年も経つけれど、被害の拡大はなかなか収まらないみたい。
前に、オニヒトデ捕獲に休日返上で参加している知り合いと話したときに、
「獲っても、獲っても・・・きりがない。けど何もしないわけにもいかない。。」とむなしさいっぱいの顔で言ってた。
しかも撮ったヒトデの処理にもなにかとお金がかかるらしい。

オニヒトデが悪いわけじゃないのだろうけど、今すぐ地球環境の変化を止められるわけでもなく・・・とりあえず出来ることはやっぱり、目の前でどんどん増えて、珊瑚をワシワシ喰っちゃってるオニヒトデを獲ることしかないんだよねぇ?
私にもできること、あるかなぁ。
とりあえずまた、QAB「美ら島」募金に電話してみるか。

ところでこのボールペン、"PARKER"ってとこが”ピクッ”とさせる。
このおみやげチックなとこがまたかわいいじゃないか!
甥っ子のおみやげに買っとこうかなー♪(^O^;)


**********
2005年スペシャル_オニヒトデから沖縄の珊瑚を救おう パーカーベクタースペシャルエディション
(PLAZA HOUSEのHPで紹介されてました)

QAB「美ら島」募金 http://www.qab.co.jp/onihitode.html
| 沖縄のおみやげ | 14:38 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 14:38 | - | - |









http://fuyuunaa.jugem.jp/trackback/176
パーカーをいっぱい集めました
先日還暦を迎えた父に贈りました。まず、ネットで見た時点で私が一目ぼれしてしまい、仕上がりの写真も見て、本当に楽しみでした。父本人も、ものすごく喜んで感動してくれました。贈って本当によかったです。ありがとうございました。上司にプレゼントしました。とって
| ボールペンがいっぱい | 2007/06/16 8:45 AM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+WHAT'S NEW! ----------
●エントリーアイコンは沖縄の寒緋桜です
+ MY GALLERY---------------

http://fuyuunaa-p.jugem.jp/
やっと更新しました♪
+RECOMMEND ------------
+ SELECTED ENTRIES -----
+ CATEGORIES ----------
+ LINKS ------------------
+ RECENT COMMENTS ------
+ RECENT TRACKBACK -----
+ ARCHIVES -------------
+ Today's weather? -----
+ PROFILE ---------------
*Since 2004.8.6*
+ OTHERS ----------------
+ BloPar -----

このページの先頭へ