けせらせらせら

ナガレナガレテどこまでも。沖縄的日常生活のススメ。


| - | | - | - |
夏至の日


”100万人のキャンドルナイト”昨日は夏至。
なんだかパタパタと忙しく結局9時をすぎてからやっと落ち着いた。
それまではさすがにキャンドルひとつの灯りでは動き回れず、
ライトもひとつ点けて・・・。

昨日はどれだけの人が暗闇の中で過ごしたのかなぁ?
今度はゆっくり過ごせるときに、「なんでもない日のキャンドルナイト」を実行しよう・・・。

夏至---一年中で一番昼が長く夜が短い日 という事は今日からまただんだん日が短くなっていくという事だよね。夏はこれから。あんまり実感ないです。。

---------------------
100万人のキャンドルナイト >>
| Diary | 14:53 | comments(2) | trackbacks(2) |
| - | 14:53 | - | - |
ホテルぬちぐすいワンズ支配人さんへ >>

私ももったいなくて使ってないキャンドルあります^^;
でも、使ってこそ、ですよね。

>暮らしの中に、自然の闇とキャンドルの温かな灯りを取り入れて
地球を身近に感じたいですね…

暗闇では忘れていた五感を思い出すような気がします。
| fuyuunaa | 2006/06/28 11:01 PM |

コメントありがとうございました!

コーラルキャンドルは、私も一目惚れしてしまったのですが、
最初は火を灯すのがもったいないような気がして…。

でもキャンドルナイトが良い経験になりました。

暮らしの中に、自然の闇とキャンドルの温かな灯りを取り入れて
地球を身近に感じたいですね…
| ホテルぬちぐすいワンズ支配人 | 2006/06/28 7:28 AM |










http://fuyuunaa.jugem.jp/trackback/258
ゆっくり のんびり (100万人のキャンドルナイト)
こんばんは(^^; さて、この間の水曜日(夏至)は、「100万人のキャンドルナイト」というイベントが全国各地で開かれましたが、 わたくしがこのイベントを知ったのも、今年のはじめごろから行きだした『カフェスロー』(@府中)という、いかにも「朝もや
| 音・楽・喫・茶[muse-cafe] | 2006/06/26 3:14 PM |
てぃんがーら【天河原】キャンドルナイト
「でんきを消して、スローな夜を」「2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、 みんなでいっせいにでんきを消しましょう。」 100万人のキャンドルナイトの呼びかけに共感し、ホテルぬちぐすいワンズでも、ささやかながらキャンドルナイトの催しをいたしまし
| あなたの心に建つ架空のホテル。ぬちぐすいワンズ/支配人ブログ | 2006/06/23 3:43 PM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+WHAT'S NEW! ----------
●エントリーアイコンは沖縄の寒緋桜です
+ MY GALLERY---------------

http://fuyuunaa-p.jugem.jp/
やっと更新しました♪
+RECOMMEND ------------
+ SELECTED ENTRIES -----
+ CATEGORIES ----------
+ LINKS ------------------
+ RECENT COMMENTS ------
+ RECENT TRACKBACK -----
+ ARCHIVES -------------
+ Today's weather? -----
+ PROFILE ---------------
*Since 2004.8.6*
+ OTHERS ----------------
+ BloPar -----

このページの先頭へ